夏休み!

夏休みも終盤に入りました。
学校休業中は小学生以上が対象となる放課後等デイサービスは9:00から17:00まで営業しております。
学校が始まりみんなと一緒にいる時間が少なくなると思うとさみしくなりますね・・・(´;ω;`)

お子様方にはたくさんの夏の思い出を作ってもらいたいと思っていますが、私(管理者)が小学生の頃やっていた遊びを思い出していろいろなことにチャレンジしています。
その中でも男の子に好評なのが「ザリガニ釣り」です。

よっちゃんイカを餌にして棒とタコ糸で釣り竿を作り、みんなでバケツを持って歩いてポイントに向かいます。
釣りをしたことがないお子様でも5分もすれば釣り名人に!
今では手助けすることなく一人で上手に釣りあげます。

釣ったザリガニはゆずに持って帰ってきてみんなに釣果を自慢(^^♪
鋏が怖くて触れない子も度胸試しとばかりにザリガニを頑張って持ち上げられるようになり、この夏とってもたくましい男の子になりました!!!

もともと居た場所にザリガニを戻して、しっかり手を洗って、さて!宿題!!!

夏休みにご家庭で過ごす楽しい時間をゆずでも作り出せるようにしていきたいな・・・と思っています(o^―^o)♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です